落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

2020年オタ活振り返り

こんにちは、ぱきこです。

今までは年末になると一年の現場振り返りをしていたのですが、

bibimomiqiq.hatenablog.com

今年はこのご時世で現場にはそんなに行けなかったので、貴重な現場+その時々ハマっていたコンテンツを振り返っていきたいと思います。

 

【1月】

・1/10(金) X1展示会巡り@原宿

 X1が活動休止中でマスターたちも暇だったのか日本で展示会を企画する人が多かった。解散が決定して、展示会はおたくたちの感情の追悼の場になってた。

 

・1/21(火) TXTリリイベ@池袋

 人がヤバかった。これがTXTのちから…!

 

・1/23(木) ドリショ@国際フォーラム

 今年行けた唯一のコンサートらしいコンサート、東京ドリショ

 

・1/26(日) ドリーム大ハイタッチ会@パシフィコ横浜

 もう結構コロナ…の時期だったのに決行されてありがたかった。屋外待機もなんのその。メンバーの元に向かうレーンの途中そこらじゅうに消毒液があったのですが、ジェノのレーンは最後の消毒からジェノ本人までの距離が近すぎたせいでジェノの手がオタクの手の消毒液のせいでベチャベチャになっていたというエピソードが大好き(どういう感情?)

 

【2月】

おるびメンバーのティーザーが出て来始めたのがこの時期ですよね。12時待機できなかった日もあり、4分前にヨンフンが出てきた感動が味わえず寂しかったです。

この頃はTOOウンギのオタクをやろうと思っていて、デビューペンサ行きたいけど〜〜コロナどうしよ~~泣泣とか考えていました。

 

・2/15(土) ONEUSのリリイベ

知人にくっついて行きました。ドンジュがかわいかった!ヨンジョくんめっちゃ顔小さかった!

 

・2/24(月) Perfume@東京ドーム

 火曜日の公演は大規模イベント開催自粛要請でナシになっちゃったので、月曜日行けて本当良かったです・・・

 

ICE AGEのMVを見てミンジェに落ち、突如MCNDにハマる。

 

【3月】

MCNDの動画を見漁る日々。

アルバム収録曲のHey Youがたまらなく大好きで鬼リピしていました。

Hey You

Hey You

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

・3/12(木) 3/14(土) WITZ@六本木

フォロワーにくっついて見に行ってました。

 

【4月】

ヒマだったので3月の終わりくらいからTREASURE MAPをちゃんと見出したら、見事TREASURE熱が再燃する。

ジェヒョクとかアサヒとか宝石箱の頃は全然関心なかったのに、トレマのせいでいつの間にか大好きになってしまいました。(TMI:宝石箱の時はウリマンネジョンファンとボンゴレくんことユンソを推していました)

パジャマパーティー回のヤジャタイムが大好き🚂

www.youtube.com

 

【5月】

トレマも見尽くし、外出自粛だしGWヒマだな~と思っていたこの時期。

世間では梨泰院クラスが大流行していましたが、それ見るためだけにネトフリ課金するのもなあと思い私が見始めたのは…そう…

「2gether」

f:id:bibimomiqiq:20201225235951j:plain

サラワット!!かこいい!!タインちゃん!!かわいい!!

f:id:bibimomiqiq:20201226000202j:plain

キャーーー

甘酢っぱい青春ドラマという感じで最高なのでぜひぜひご覧ください。サラワとタインちゃんが両思いなる直前の感じとかたまらん!!コンサートに行ってるときと同じくらいのアドレナリンをおうちでも分泌できると思います。

その後、タイドラマは「Sotus」「セオリーオブラブ」「ラブバイチャンス」などを履修しましたが、オススメしたいのが

「TharnType」ターンタイプ

f:id:bibimomiqiq:20201226000224j:plain

 CP名が作品名になっているというブッ飛び具合。

俳優さんたちの体当たり濃厚演技も見ものですが、ちょっとミステリーっぽいストーリーが面白いのでぜひ!ぜひご覧ください!!

あと、春のSMエンタビヨンドライブ月間の時はなぜかWayVの回だけ見ました。

 

【6月】

ロキンやってたのってこの時期だったよね?

おねのぷのWe Must Loveが自分的にベストパフォーマンスです。

www.youtube.com

てぃおおのライサン、ドボのDangerも良かった。

ドボの優勝は、まあ、でしょうね…という感じですが、キングダム本戦も頑張ってください。おたくのみなさんも頑張ってください。。

 

友人の影響で虹プロファイナリスト13人を覚えました。

www.youtube.com

heartbeatのマユカ覚醒回大好き!ファイナルでマユカが選ばれたのがすごい嬉しかったです。

アカリちゃんがアイドルしてる姿もまた見れたらいいな。

 

【7月】

ヒマを極める

  

【8月】

ようやくTREASUREがデビューしました!おめでとう!

実は私がアサヒくんと誕生日が同じ日なので、Twitterで誕生日アピしたらフォロワーニムがパクジフン構文でお祝いしてくれて嬉しかったです。

TREASURE花道だけ歩こう。

 

【9月】

YGがTREASUREのデビューはシングル3枚出します公約を守ってくれたので、早すぎるカムバがやって来ました。ノルサランへ🎶

メンバーたちのお顔のかわいさを余すことなく楽しめる、何度も見返したくなるすばらMV⬇️

www.youtube.com

 

この時期はウソクたん主演の「Twenty Twenty」を視聴していました。

A.C.Eのチャンくん演じるソンボヒョンが本当にかわいい!チャンくんそのままやん!という感じで最高でした。

f:id:bibimomiqiq:20201226001308j:plain

Pentagonが歌う主題歌も良でした。

Twenty-Twenty

Twenty-Twenty

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

【10月】

NCT2020がカムバしましたね!

「SUN&MOON」を毎回楽しみに見ていました。

www.youtube.com

ヨクシヘチャンがいればなんでも面白くなってしまうのでちょっと悔しい。

あとMisfitが大好きなので、Misfitに推しがいる人うらやましいです。。。

 

今年唯一の遠征で、フォロワーに会いに遠方に行ってきました。

 国内線なのに写真撮るためにパスポート持って行った人

  

【11月】 

おるびの音源がTLで話題になっていたので聞いてみたらめちゃくちゃ良かった!

Crazy Love

Crazy Love

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

あとエスパがデビューして、デビュー前はアバターコンセプトとかメンバーたちの良くない噂があったりしてェ……て感じだったのに、いざデビューしたらクセになる楽曲×4人の美貌×パフォ力で、私含め何だかんだハマってる人が多くて面白かったです。ママママンバ🎶

www.youtube.com

 

「魔女見習いを探して」を見に行ってドバドバ泣きました。将来に悩む同世代はみんな見よう。

www.youtube.com

 

【12月】

NiziUデビューおめでとう!👏🎊︎🌈💕︎✨そしてミーヒ復帰おめでとう。。

東京スカイツリーにNiziUの衣装見にも行ってきたのですが、案の定ウエストが細細の細でびっくりしました。

 

・12/5(土) 円神@東京国際フォーラム

3月のWITZぶりの現場!!久々の現場(しかも1人参戦)でめちゃ緊張してしまいました。くまちゃん顔小さかった!

 

・12/24(木) KOUGU維新 ミュージカル

12月の中旬からなぜかものすごい勢いでハマったKOUGU維新の配信ミュージカルを見て過ごしたクリスマスイブ。短い間だったけど、KOUGU追うのメチャ楽しかったです!紙やすりしか勝たん!

 

・12/27(日) NCT2020ビヨンドライブ

こういう配信は誰かと一緒にああだこうだ言いながら見るのが楽しいということを学んだ回。

 

【まとめ】

2020年は現場にも韓国にも行けなかったので、タイとかKOUGUとかけーぽ以外のコンテンツにもハマった珍しい年でした。楽しみがないと心が保てないもんね……。早くワクチンが普及してまた韓国に自由に行けるようになりますように。

 

【来年の予定】

・1/10 四千頭身出るやつ@表参道

・1/17 四千頭身出るやつ@鎌倉

本物の石橋くんを見に行くのがすっごい楽しみです😆

 

あとトレジャーのカムバが期待大です。

www.youtube.com

ジョンファン最高❗️