落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

2023年下半期オタ活振り返り

お久しぶりです。ぱきこです。2023年もいよいよ年末ということで、下半期の振り返りブログを書いていきます!

 

7月

ソパンペンミには行ったものの、仕事忙しい時期であまり現場もなく特筆事項なし

8月

・令和ロマンのご様子公開収録

2年ぶり?のご様子公開イベント。

ずっと棒で遊んでて笑った。横澤さんご結婚おめでとうございます💍

 

・初めて大宮の劇場へ

ちょっと前まではわざわざ大宮まで行かなくても神保町でいっぱい令和ロマン見れたけど、いまは近場で一番行きやすいのが大宮という気付き。幕張より大宮の方がアクセス良かった。

 

あと全然オタ活じゃないけど、初めてプーケットに行ったのが夏エンジョイできた感あって楽しかった(パンピ感性)初ダイビングしたのが今年一番やって良かった挑戦だった‼️🤿🐠

 

9月

・RAPBEAT

B.Iさんことハンビンが出る夏フェス系のイベントに行ってみたく、8月頭のイベントも来日できず出演中止になっちゃった(お金返して💢)ので、こっちが行くしかないと決心しラプビへ🎤

ハンビン見に行くのは4年ぶり、いつの間にかそんなに時間が経ってしまったのか… ハンビンが出てきてから現場の空気変わって一層盛り上がった感あって流石だった。「역겹겠지만」の「후회했니〜?」に対する掛け声の「아니〜!!」ができて楽しかった。オタクみんな声デカくてハンビンも笑っててウケた。

この日の夕方ホテル戻って寝て起きたら日プ女子のLeap highが公開されててTwitterで騒ぎ倒したのも思い出。

 

NCT NATION @長居スタジアムヤンマー

ちょっと久々に大阪へ🚄 NCT全ユニット大集合でアドレナリン出まくりのお祭り2日間だった。Kangarooが本当に本当に可愛くて好きすぎるんだけど、もう聞けないんかな…😢 スタジアムで屋外だったから、青空を背に歌うメンバーたち見れてスタジアム公演ってめっちゃいいなと思った。1日目は晴れてたからね。2日目は雷の中の滝行頑張った。よく耐えた。

 

・TREASUREペンミ @ぴあアリーナMM

1日目昼で初めてぴあアリでアリーナ席が当たって、トロッコ乗ってるメンバーたち近くで見れて本当ありがとうございます....になった。1日目→2日目→3日目とどんどん遠くなってたけど(可哀想)、ぴあアリは3階でもステージに近い前半分ゾーンなら結構見やすいという気付きを得た。はやくリブツ行きたい!!

 

SHINee World @たまアリ

ミノペンミには何回か行ったものの「SHINee」を見に行くのは2018年以来なんと5年ぶり・・・ 開始早々UFO🛸が出てきたところからおおお....と圧倒され、初日だったからかメンバーのみんなもテンション高くてMCも絶好調で、ああ〜ずっと待ってたしゃいに〜だ〜ㅠㅠ になった。

SHINeeとシャヲルが作り出す空間が居心地よくて、やっぱここだなと思った。あとTL参戦率が高くて世代を感じた。

 

 

10月

・TIOT @Zepp Haneda

整番見て終わりやんと思ってたけど全然品川の時よりよく見えた!!!全編撮影🆗だし、客降りのおかげでかなり近くで見れてこんな出血大サービスで良いのか?と思った。持ち歌が増えたらまた行きたいな。

 

 

11月

マイナビラフターナイトチャンピオン大会

令和ロマンを見に2年ぶりにチャンピオン大会へ🎙️結果としては今年2回目の金魚番長の優勝を見届けることになった。笑い過ぎておなか痛かった。

 

SHINee World @代々木

フォロワーさんに当てていただき代々木へ💨この時も結構仕事バタバタしてて平日の現場って大変だな....と思った。 この日は話聞かない人に怒ったキーくん発端で3人三方向のMCを始めたり、クリア素材(?)のステージの床で遊んだりしていてとても良かった。ドームも楽しみ!

 

12月

現場には行けてないけど2大ビッグイベント

・日プ女子ファイナル

今年の秋〜冬ずっと熱中して見ていた日プ女子。もう練習生たちがかなり年下なので今まで見てきた鯖番の中で一番広い心で見れて、夢に向かって頑張る女の子たちのまっすぐな姿に毎回泣かされていた。梨乃先生のセラピーダンスレッスンを見て練習生と一緒に泣くのが自分にとってもデトックスになっていた。本編はもちろん、Xにいるみなさんの鋭い観察眼から繰り出されるツイートを見るのも楽しかった。

 

M-1グランプリ決勝

令和ロマンくん優勝おめでとうございます🏆
トップで笑神籤引かれてああ今年は顔見せかな、と思ってたら、ギリギリのところで耐えて最終決戦まで行って、まさか優勝してしまうとは....本当に圧巻です...... 1年間の最後についにくるまさん賞金ソウドリ成功して1,000万持っていったり、1年一緒にツーマンやってきてたヤーレンズさんと二組で優勝争いを繰り広げたり、本当に劇的でこんなこと現実になるんだ?!と思うような決勝だった。2021年に一度2回戦で落とされて凹んでた時のおたくたちと肩を組んで喜び合いたい。恐ろしくチケ発が難しくなってるけど2024年は出戻りオタクしたいな〜

 

●2023年を総じて

久しぶりに韓国に行けるようになったり、しゃいに〜が兵役から帰ってきて全員揃ったりで、何年ぶり!の現場が結構があった、あとボイプラと日プ見てアイドルオタク人格に戻った年だった。その分お笑い見に行くのが手薄になってたら推し漫才師が日本一になってるし......オタ活関係なく海外旅行も行きたいし.....そろそろオタ活以外の人生も進捗させないとまずいし.... 人生のバランスむずすぎ

 

●2024年の予定
・とれじゃー@たまアリ
・しゃいにー@東京ドーム
M-1ツアー(当たれば)(当たれ)