落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

【レドスタボーイズ】Newsenインタビュー日本語訳

クム・ジュンヒョンとキム・ミンソン、チェ・ウジン、ホン・ゴニがMnetボーイズグループサバイバルプログラム「ボーイズプラネット」挑戦を終えた感想を明らかにした。

クム・ジュンヒョンとキム・ミンソン、チェ・ウジン、ホン・ゴニは4月20日に終映した「ボーイズプラネット」に出演した。レッドスタートENM所属の4人は、スターレベルテストでジェシー「ヌンヌナンナ」ライブパフォーマンスを行いスターマスター(審査委員)たちの好評を得た。クム・ジュンヒョンはTOP9としてグループゼロベースワンのメンバーに抜擢されなかったが、18人を選抜したファイナル生放送まで進出する快挙を成し遂げた。ホン・ゴニとチェ・ウジン、キム・ミンソンもそれぞれの個性でスタークリエイター(視聴者)たちに印象を与えた。5月3日、Newsenと会ったチェ・ウジンはこの2週間の近況について「放送が終わった後、自社で行うファンミーティング準備に邁進している。 変わった姿をお見せするために努力している」と話し始めた。

 

4人は6月10日、国内単独ファンミーティングを通じてファンと直接会う。 続いて6月24日と25日の2日間、日本でファンミーティングを続ける。今回のファンミーティングは全回完売し、「ボーイズプラネット」を通じて一層高まった人気を立証した。

ホン・ゴニはファンミーティング売り切れについて「『ボーイズプラネット』出演後、次のスケジュールがファンミーティングに決まって準備している。 とてもありがたくも多くの関心を持ってくださった。 日本でも関心をたくさん示してくださって、すぐ売り切れて本当にありがたい。 報いるためにもっと熱心に準備しなければならないと考えている」と話した。

ファンミーティングの舞台に関してこっそり教えてほしいという要請にクム・ジュンヒョンは「すでにライブ放送でヒントをあげた。 熱いキャンディー」とし「僕たちがお見せできなかった姿をファンの方々にお見せしたくて個人舞台も準備している」と説明した。

キム・ミンソンも「一つ一つ練習しながら準備している」と期待感を示した。

 

「ボーイズプラネット」出演はチェ・ウジンとホン・ゴニ、キム・ミンソン、クム・ジュンヒョンの皆に一段階成長する踏み台になった。

クム・ジュンヒョンは「実力のある人だということをお見せしたくて出ることになった。 周りの人たちにも認められたく、信頼をいただきたくて出演を決めた」と話した。

チェ・ウジンは「ひとまず初めて挑戦すると言った時は少し心配と負担、ときめきが多かった。 2度ステージに立てるようにしてくれたファンの方々に感謝する。 多くのことを感じることができた時間」と振り返った。

ホン・ゴニは「初めて練習生を準備しながら『プロデュース』シリーズを楽しく見た記憶がある。 サバイバルそのものが僕に刺激的な要素が多かった。 ボーイズプラネットもアイドルサバイバルだけに惹かれた。 僕も一度出て自分を人々に見せ、どんな部分が足りなくて上手なのかを評価してもらいたかった。 僕という人の限界を知りたくて出たいと思った。 挑戦を早く終えることになり、すべてをお見せできなかったことに対しては残念な気持ちがとても大きいが、そのような気持ちのおかげで自らをさらに発展させていかなければならないと考えた」と明らかにした。

キム・ミンソンは「ボーイズプラネット」に先立ってSBSサバイバル「LOUD」に出演し名前を知らせた。 彼は「今回が2回目のサバイバル挑戦だったが『うまくできるだろうか』、『もし失望を与えたらどうしよう』という心配が少しあった。 そうするうちに「その時お見せできなかった姿をもっとよく準備してお見せできるのではないか」という考えに変わった。 準備しながらもっとわくわくする気持ちで準備した」と話した。

 続けて「終わってからはその考え通りにさらに発展した姿をファンの方々にお見せしたいという気がした。 様々な舞台を経験することができて満足している。 これ以上多くの姿をお見せできなくて残念だが、意味のある挑戦だったと思う」と話した。

 

ファイナル生放送に進出して最終14位を記録したクム・ジュンヒョンは「ファイナル進出の予想は当然した。 僕は自分が5位になると思った。 思ったより韓国にアイドルをやりたがる強い人材が多いことに気づいた。 もっと発展しなければならないと思った。 予想外の人物が、上手な友人が多かった」と話した。

続けて「実は言葉では5位になりそうだということであって、心はそうではなかった。 順位が上がるほど。とても不思議で戸惑った。 31位になって順位がもう一度公開された時、また31位だった。「なんで僕は発展がないんだろう」と思ったが、次に14位に上がって少し戸惑った。気分は良かった」と付け加えた。

これは全世界のファンの支持と愛がなかったら不可能だった結果だ。 ファンの関心と愛を最も大きく実感した瞬間がいつだったかという問いに、クム・ジュンヒョンは「『Backdoor』舞台をした時より2回目の『GGANG』舞台をする時、僕を応援してくれる方々がはるかに多いと感じた」と答えた。

続いて話題になった「GGANG」舞台衣装について「僕がお願いして製作陣が用意してくれた。 ミッション前日にお願いしたが、本当にありがたくも持ってきてくださってとてもありがたかった。 急にアイデアが浮かんだ。 そのパートにどうすればいいか悩んでいたところ、ペク・グヨンマスターがコミック的に行かなければならないという助言をしてくださってスタイリストの方にお願いした」と説明した。

記憶に残るファンのコメントや応援文は何かという質問には「僕は一日に数千回ずつ考える。 僕はどうしてジャガイモなんだろう。 気分が悪く嫌なニックネームではなく、本当に疑問だ」と笑った。

キム・ミンソンは「『LOUD』の時もアクロバット動作をしてコマ(팽)というニックネームができ、名前の前の文字を取って『ミンペンイ(민팽이)』と付けてくれた。 今度は「ケイコチュジャンこま」というニックネームがついた。 その時、髪が赤いのでずっとそう呼んでくれた」と話した。

続いて「アクロバット振り付けの場合、小学校3年生の時からテコンドー道場に通っていた。 六年生までは町のドッジボールをする道場のような感じで通う中学1年生の時、ケイタイガースに関心を持つようになって入りたいと思った。 オーディションを受けるためにはアクロバット動作をしなければならないことがあり、一人で独学でユーチューブを見た。 合格し、中学3年生の時から高校1年生まで活動していたが、ハムストリングの負傷で辞めた。 通っていた学校が芸術高校だったが、ダンスをしていて「LOUD」に志願することになった。 以後、今の会社に入ってきた」と付け加えた。

 

「ボーイズプラネット」には振付師兼ダンサーペク・グヨンとチェ・ヨンジュン、リップジェイ、歌手イ・ソクフンとソルジなど実力派マスターが出演し練習生たちを教えた。 クム・ジュンヒョンは記憶に残る助言に対して「ペク・グヨンマスターが『僕より上手な人がいるならそれを盗まなければならない』とおっしゃったことを思い出す」と振り返った。

ホン・ゴニは「3スターボーカルレッスンの時、僕がボーカル的に困難を経験していたが、イム・ハンビョルマスターがボーカルでもラップする方式で歌っても良いと、はるかに良いと言ってくれた。 ファンミーティングの練習をする時も、そのアドバイスを考えながら練習している」と話した。

キム・ミンソンは「『ヌンヌナンナ』の舞台が終わってからオーバーテンションでラップを少し台無しにしたようだったが、ボーカルパートも歌った。 イ・ソクフン、イム・ハンビョルマスターが「お前はボーカルをしなければならない」とおっしゃったのが記憶に残る。 ポジションがあるのかと先に聞かれて、全部やってみようと努力中だと申し上げたところ「ボーカルをしなければならないのに」とおっしゃってくださって感謝した。 ラップをもっとやりたい。 ラップもボーカルも上手なオールラウンダーになることが目標」と明らかにした。

 

クム・ジュンヒョンは当初、俳優を志望していたが、K-POPアイドルという新しい夢を見ることになった。 これに対してクム・ジュンヒョンは「元々じっと座って文を読むのが嫌いな方なので演技台本を読むのが少し大変だった。 その後、体を使いたいという気持ちでダンス教室に通うことになった。 みんな歌も習っていたので、僕も母をせがんで歌うようになった。 とても面白かった。 それで歌手の夢を見るようになった。 歌詞も文章だが、もっと集中するようになった」と話した。

先立って「ボーイズプラネット」練習生たちはクム・ジュンヒョンの第一印象に対して多少落ち着きがなく口数が多い方のようだと話した。 これに対してクム・ジュンヒョンは「実はそんなに多くは話さなかった」と言い落ち着き加がないというよりは真剣なスタイルだと釈明した。

これに対しキム・ミンソンは「全く真剣ではないようだ」と冗談を言って笑いを誘った。 ホン・ゴニは「でもまた真剣でなければならない時は真剣だ。 明るくていたずらっ子のような面が多いからだと思う」と話した。 クム・ジュンヒョンは「普段練習する時、ムードメーカーの役割をしたのは僕だと思う」と冗談を言った。

 

最近、最もよく聞く歌も公開した。 クム・ジュンヒョンは「最近ラップをたくさん聞く。 すっきりする。朝起きるとすぐにラップから聞く。 ケンドリック・ラマの曲を聞く」と話した。 チェ・ウジンは「『忘れなければならないという気持ちで』、『ある60代老夫婦の話』等、キム・グァンソク先生の歌は大部分が好きだ」と明らかにした。

ホン・ゴニは「K-POPが大好きだ。 アイドル先輩たちの歌をたくさん聞く。 一日中聞くほど本当に好きだ。 SEVENTEEN先輩の歌は、 一日に6曲以上聞く。 新曲「FML」と「孫悟空」も好きだが、「ほこり」と「April shower」も好きだ。 全体の歌の中では「Rock with you」が一番好きだ。 胸がいっぱいになる感じが好きだが、タイトル曲だけでなく収録曲も沸き上がる感じを与えるようだ。 最近はまっているポップ歌手はチャーリー・プースだ。 元々ポップスをあまり聞かない方だったが、最近関心が出て探して聞いている」と話した。

キム・ミンソンは「もともとヒップホップを主に聞いていたが、実はいろんなジャンルの歌を聴いている。 歌ごとに周期がある。 ヒップホップを聞くこともあれば、ポップやロックスタイルにはまってそのような歌だけを聞くこともある。 別れの感性の歌、10センチ先輩の歌も好きだ。 少し悲しい感性で照明をつけてベッドに横になって聞く」と説明した。

「ボーイズプラネット」放映中ずっと応援してくれたファンへの感謝の挨拶も忘れなかった。 チェ・ウジンは「まず、チェ・ウジンという人を応援して愛してくださって感謝している。 今までお見せした姿で終わりではない。 他の姿もお見せするので、僕に対することがまだ何がなくても忘れずにずっと待っていてほしい。 別の姿で戻ってくる」と伝えた。

クム・ジュンヒョンは「僕をジャガイモと呼んでくれるファンの方々になぜジャガイモなのか公式的な釈明をお願いする。 そしてご飯をたくさん食べてほしい」と話した。

ホン・ゴニは「ファンの方々の反応やSNSなどもたくさん探している。 リクエストしてくださることも多いし、 多くの期待を持っていらっしゃるようだ。 僕たちも今すぐしてあげたいのに、一つ一つできないことに対して残念に思っている。 他に準備しているものも多いので、楽しみにしていてほしい。 失望させない」と述べた。

キム・ミンソンは「多くの関心を送ってくれて待ってくださっているだけに、僕たちが多くのことを準備している。 もっと良い姿をお見せしたくて一生懸命練習している。 僕たちのどんな姿をもっと見たいのかたくさんおっしゃってくだされば、僕たちが探して反映してより良い姿で近づいていく」と約束した。

 

n.news.naver.com