落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

2021年オタ活振り返り

2022年の振り返りを書いて自分のブログさかのぼってたら、全然現場なかった2020年は振り返り記事あったのに、2021年がなかったので今更ですが思い出して書きます。

 

KOUGU維新のプラスドライバ様とヨントンする。

今若手芸人のオタクしてる原点がKOUGU維新なこと、一生おもろい。

KOUGU維新きっかけで四千頭身のオタクになり、ワタナベの事務所ライブを見に表参道GROUNDに行ったりし始める。都築くんがR-1対策でピンでK-PROライブに出てるのを見に行って、そこでナイチンゲールダンスとか令和ロマンとか、今神保町でよく見てる人たちを知る。

日プ2の観覧が当たって幕張に見に行った。会場の中でゆとちのこと知らなかったの俺だけ。

 

令和ロマンのR2D2を見に初めて神保町へ行く。お客さんのアンケート結果によってライブの内容が決まっていくという企画の回で、めちゃめちゃ楽しくて一気に令和ロマンのオタクになる。コロナで劇場が閉まっている時期もあったけど、俺のラブソング(ネタ終わりにラブソング歌うライブ)とか、かの有名な花鳥風月問題の関連動画&ライブ配信を見て一気に神保町にハマる。

www.youtube.com

 

TREASUREがイルデしたので、お布施でCD購入したらヒョンソクとのヨントンが当たった。

あとこの時期は本格的に日プ2にハマっていました。

 

令和ロマンを見にいろいろな現場に行ってた時期。

初めて無限大ドームIに行ったり、渋谷LOFT9に行ったり、シアターかざあなに行ったりして、お笑いってこんな近くで見れるんだ?!恥ずかしい!!とか思ったりしていた。初々しいよね。

初めて無限大ホールに行ったのはダイヤモンド×令和ロマンツーマンライブ「魔人ハンガー」のとき。ワクチン副反応の熱を何とか下げて行った。入口が分からなくて雨の中まあまあ迷った。

ガルプラも結構ちゃんと見ていました。

 

令和ロマンのYoutubeきっかけでシノブを知って、初めて見に行った。気づいたらずぐ劇場所属メンバーにもなってた。エリートですよね。おめでとう。

 

M-1シーズンが本格的に始まり、夏から引き続き令和ロマンのいろんなライブに足を運んだ。2回戦落ちにショックを受けたり、追加合格でHAPPYになったり。2回戦の裏話ラジオ大好き。

stand.fm

 

小さめのミラーレス一眼を購入しマイカメラデビュー!写真撮るの超楽しい。

日プを引きずってなぜかINIのFCに入会し、1回だけペンミにも行った。

 

賞レースシーズンがひと段落し、楽しく劇場に通っていた日々。

特筆事項ナシ。

 

2021年に見たライブの中で印象に残っているのは、春の初めて行ったR2D2、夏のCMバトル(神保町吉よしもと漫才劇場のCM作って投票のライブ)と、準々決勝前の若者のすべて(叩きあげられた下町が見れてとてもよかった)と、しんや-1グランプリ(ラグビー芸人しんやのフォーマットでいろんな競技?の人が出てくる楽しいだけの企画)です。2021年のR2D2は毎月いろんな企画をやってて、オプチャを使った観客参加型クイズ大会も超楽しかった。

 

~そして2022年へ~

bibimomiqiq.hatenablog.com