落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

2019年現場まとめ

こんにちはぱきこです。

もう年内の予定がないので、2019年の現場まとめを残しておこうと思います!現場の感想よりも自分のメンタル的な話の方が多い

 


☃️1月

・1/27 UNB ファイナルコン 1部@舞浜アンフィシアター

妹の友達が風邪?で行けなくなっちゃって呼び出されて行った。年上ぶって妹のもう一人の友達にパンケーキ奢ったら申し訳ながられて逆に申し訳なかった(?)キラキラ笑顔のチャンくんと日本語が上手すぎるじゅんじゅんのMCとどゆにメドレーを見れて感動した。

 

❄️2月

・2/9 NCT DREAM さっぽろ雪祭り 1,2部

去年ドリショ(12月)のチケッティングに失敗して行くことを決めた初の北海道遠征❗️今思えば冬インターン真っ盛りだったこの時期よく行ったなと思う。フォロワーさんのおかげで席が良くてありがたかったです。本当にありがとうございました。消灯時間を過ぎたゲスハで闇の中ピザを食べたり、雪で真っっ白の景色の中を歩いたり、海鮮丼屋でインターン選考落選のメールを見て凹んだり、中華料理屋でYG宝石箱の悪口を言ったり全部思い出になりました。もーちょい時間あれば時計台以外にも札幌観光したかったな〜

 

・2/23 ミノペンミ 1日目@武蔵野森

これも多分就活イベを切ってグッズ並びに行ってしまった。でも行ってよかった。公演は多幸感・・・と言う言葉でしか言い表せないです。会場の隅々まで1人で走り回ってくれたミノくん本当にありがとうㅠㅠ 

 

🌼3月

なし

 

🌸4月

・4/4 NCT DREAM 不朽の名曲@幕張

どっかの会社の1次面接の後に行った。今思えば幕張はダメ。どりーむはかわいかった(当たり前)

 

🎏5月

・5/6 iKON ペンミ2部@大宮ソニックシティ

就活のツラさを思い知る前にチケット取っちゃって、GW最終日に死にそうなメンタルで行った。これがiKON最後の現場になってしまうのは厳しい。

 

・5/18,19 KCON@幕張

就活が無事終わって!わ〜い!というメンタルで行けた✨基本コンベンションにいていろんなアイドルを見れて楽しかった。ウォニと握手もした。コンサートは席がアレでアレだったけどソホくんのバク宙の現場に居合わせることができたのは良かった。

 

・5/20,27 ONEWE リリイベ@タワ渋

タワ渋にちょっと通った。KCON翌日から即イル活てなかなかのスケジュールだな。現場の雰囲気にのまれて自分を見失いがちだった。

 

☔️6月

・6/8  ONEWE ライブ 1,2部@渋谷

1部と2部でほとんど席が変わらなかったのが勿体なかった。ドンミョン逆サイだったし。悲しい。 

 

・6/16 ONEWE リリイベ@タワ渋

完全に自分を見失っていた。厳しかった。

 

※ この時期コブクソン見てジニョクペンになる

 

・6/30 ONEWE@弘大

初のオタ活渡韓✈️一個目の感想がそれ?って感じだけど、この日はちゃんとペンサをもらえて良かった。ハケる時のハイタはヨンフンオッパがやっぱり優しかった😢これ終わった後にプエクのコンピョン音漏れ聞きに仁川に行ったけど、蚊に刺されただけでした。テヘ。この時期のソウルはプエクの広告で溢れてて楽しかった。

 

🎋7月

・7/1 Power of K@豊ピ

弘大ライブの翌日に行った。成田→豊洲移動がわりと時間ギリで焦ったけどなんとか大丈夫だった。スーツケース持ってきてる人とか、この人昨日弘大で見たよなあみたいな人がチラホラいてみんな限界オタクしてるなあと思った。メルマガ枠で当たった枠で無料の現場だったけど行ったら超神席だった。ドンミョンもうちわ気づいてくれたし、その場で名前書いてスマホ掲げてたらゴニちゃんが手振ってくれた。神。番組のキャラクター?とじゃれあうドンミョンを見て、かわい〜〜!!と思って初心を取り戻した。

 

🌻8月

・8/3 ONEWE ONEUS リリイベ @よみうりランド

ノスペンの妹について行った。お金がなくてウォニと握手はしなかった。ノスの特典会で自分の列が終わったメンバーたちが集まってじゃれあってて、ペンに向かって指鉄砲打ったりしててメチャかわいかった。私もトゥムンになりたいと思いました。

 

・8/4 SMTOWN LIVE 2日目@東京ドーム

天井席だったけど友人の双眼鏡を借りてなんとか見れた。今年のSMTは金爆が最高だったよね。ようやく初BOOMを見れて感動した。

 

・8/9 NEXT GENELATION LIVE 2部@豊ピ

エビを見たくて行った。デフィちゃん顔小さかった(みんな知ってる)。ワイアットさんがおもろかった。ラウンちゃんをちゃんと見れたのが最初で最後になってしまった。。。

 

・8/10 진혁:해 [T.Y.F.L]@キョンヒ大

プエクワンピックのイジニョクさんが脱落して「まあオプテ戻るんだろうな〜」と思っていたらインスタ開設からのソロペンミのお知らせが出て「ええええ?!」と思いながら、なんとか安い航空券を探して行った。前日がネクジェネだったから当日入りして、開演1時間くらい前に会場着いて、並んでてくれたフォロワーさんからグッズ受け取った(本当にありがとうございます)。会場内に入ったら思ってたより良い席で、周りの韓国のブイ団もノリが良くて本当に楽しかった。ジニョクさんはもちろんかっこよかったんだけど、初めて本物見たから「本物だ....」と「細....いや細いというか薄い.....」っていう印象が強かった。ペンミ自体はイジニョク名場面総集編みたいな内容で、ジニョクさんのアイドル力の高さに圧倒されつつサイコーにハッピーになれた!あとイセジンとミンギュもあんなに近くで見れることもうないんだろうな...と思う。本当に楽しかったです。閉演後はフォロワーさんと即仁川戻って空港泊だったんだけど、私がお腹壊して大変だった。

 

🌿9月

・9/1 A.C.E リリイベ@タワ渋

まあ見れるっしょ!くらいのノリで行ったら整理券が取れなかった。A.C.Eをナメていました。この日はダンス曲じゃなくてバラード多めだったけど口から音源だった。

 

・9/23  KMF 2部@豊ピ

どりーむが出るということで札幌の時と同じ感じでチケットを抑えていただいた。せっかくの初X1だったのにクッソ押されて「早く帰りたい」という気持ちが勝ってしまいました。これが最初で最後のX1になってしまうのツラいよ....その分(?)どりーむの時は治安が良くて、下がりかけていたモチベが華麗に復活しました。

 

🎃10月

・10/31 IMPACT@Kステ

フォロワーさんについて行った。 構ってもらえたので楽しかった(チョロ!) 久しぶりにアイドルとハイタッチしてアワアワした。

 

🌕11月

・11/15 NCT DREAM SHOW 1日目@忠奨体育館

念願のどりーむ単独公演!!最初は17日だけ行こうと思ってたのにまたチケッティング失敗して、まあジニョクのサノク入るか....と思っていたところ追加公演のコンジが出た。アザッス!スタンディングのまあまあ良い番号を取ってもらえて、大好きなダンクシュを間近で見れたのが超良い思い出になりました。ドリームランで右へ左へ流された時は死ぬかと思ったけど、全編を通してここは天国か?!と思うような、最高の景色を見ることができました。ロンちゃんが一瞬居なくなった時はハラハラハラハラしたけど、すぐ復活して華麗な舞を見せてくれて本当に良かった。6人とも本当にありがとう。一緒にいてくれたフォロワーさんたちもありがとうございました🥰

 

・11/17 ジニョクペンサ @童子アートホール

ジニョクが活動したら絶対ペンサ行こう!と思ってたのにいざデビューしてカット情報買ったら思ってたより高くて、うわどうしようどうしようと思ったけど、サノクのコンジも全然出なかったし、ドラマ出演決定のニュースを聞いてこれから今より会いにくくなってしまうのでは?ジニョクが活動してくれて、自分のモチベがあって、かつ自由な時間もあるのって今しかないのでは?と思って行った。結果行って良かったです。こんなド新規の通いでもないペーぺーのオタクにも優しくしてくれて、ジニョクさんはマジで素晴らしいアイドルだと思う。帰国してからもしばらく浸っていた。

 

🎄12月

なし

 

🌈まとめ

書き出してみると就活終わった直後〜夏がすごいギリギリのスケジュールとなかなかのカケモ具合... 秋以降は課金対象を絞ってちゃんと行くべき現場にベットできたと思います(?) おそらく人生で一番ヒマな一年にたくさんオタ活できて楽しかった🤗 来年はどのくらいオタクできるか分からないからとりあえず1〜3月は出来るだけ行きたいな。当たれ‼️現場があれ‼️

 

🎍来年の予定

・ドリショin東京(当たれば)

・ドリームのハイタッチ(当たれば)

・TOOデビュー(行ければ)

・ジニョクヘinJAPAN(あれば)(あれ)