落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

2019年渡韓振り返り③11月編

こんばんは!ぱきこです。

渡韓振り返りシリーズの最終回、11月編です。

目的は二つありました。

 

1.NCT DREAM SHOW

2.ジニョクソロデビュー活動

 

~さっそく本題~

 

【0日目】2019年11月13日(水)

ジニョクさんが出るであろうエムカを見に行くために水曜日の飛行機を取りました。でもMnetがMAMAを開催する時期な関係で普段の放送はお休みになっちゃてて、無駄に早く韓国入りする人になってしまいました。なんやねん。

夜の便だったのですが、空港の滑走路が混雑していたせいで出発が遅れ、入国の前に書かなきゃいけない紙を書いてなかったせいで列に並ぶのも遅れ、ソウルに到着し気付いたら空港鉄道の終電を逃していました。チーン。

Twayで激安エアをとったところ荷物預けが別料金で、出国で既に数千円を失っていたため、タクシー代を払うのが惜しくて空港泊しました。貧しい。。。フォロワーさんのキャスを聞き、ペディンを寝袋代わりにしてインチョンのベンチに横たわります。

 

学び

①MAMAの前になるとエムカの放送はなくなる

LCCを取る時は荷物が別料金じゃないか注意する

③空港鉄道の終電は意外と早い

 

 

【1日目】2019年11月14日(木)

始発が動き始めたので、ホンデのゲスハ(6月と同じところ)に向かいます。ゲスハに到着してすぐ寝て、起きたらお昼過ぎぐらいでした。

この日はエムカがなくなったせいで何もやることがなかったので、元留学先の大学に侵入して「テハクネイル」(ジニョクが載ってた大学生向けフリーペーパー)を探しに行きました。

 

f:id:bibimomiqiq:20200418221204j:plain

ジニョクメイン号の次の号だけど、あった・・・!


そのままお散歩し、新村とホンデに出ていたジニョク広告巡りをしました。

f:id:bibimomiqiq:20200418221108j:plain

ベラモンスター

f:id:bibimomiqiq:20200418221140j:plain

WAKEMAKEの太陽クッションは結局買うタイミングを逃してしましました

f:id:bibimomiqiq:20200418221410j:plain

ソロデビューおめでとう!涙

翌日のドリショに向け、草色のスウェットを調達してゲスハに帰りました。

 

f:id:bibimomiqiq:20200418221445j:plain

チョンロのセンイルラッピングバスも見つけたよ^^

 

【2日目】2019年11月15日(金)

この日は!ついに!待ちに待ったドリームショー!!!

早起きして草色のスウェットに着替え、会場に向かいます。

www.konest.com

初めて行く会場でしたが、ソウルの街中にあるのでアクセスは良かったです!

 

f:id:bibimomiqiq:20200418221619j:plain

3度ってヤバない?

うおー!どりーむだー!てか雨だしめっっっっっちゃ寒い!!!!

約束をしていたフォロワーさんと合流し、グッズ列に並びます。クソ寒空の下まあまあ並びましたが、お目当てのグッズは無事ゲットできました!そしてフォロワーさんがロンジュンのトレカをくれました。ありがとうございます。

お昼は会場付近で偶然見つけたごはん屋さんでタッカンマリを食べました。

f:id:bibimomiqiq:20200418221729j:plain

店員のおじさんがおもろい人だったしおいしかったです

食後は開演まで時間があったので、フォロワーさんの草色服探しに同行して高速ターミナルに行きました。ゴトはみんなの味方。服を調達したら再び会場付近に戻り、カフェで草鈍器デコをして過ごしました。

f:id:bibimomiqiq:20200418221920j:plain

スローガンをパダりました

f:id:bibimomiqiq:20200418221958j:plain

ロンジュンのコンサート記念バスも見つけました!すげー!

時間になったらチケットボックスに行き、チケットを受け取ります。

f:id:bibimomiqiq:20200418222048j:plain

 

この日はスタンディングだったのですが、荷物預けのクローク列はすでに人の量が半端じゃなく、ペディンなどの荷物は座席のフォロワーさんに預かってもらいました(ToT) スタンディング荷物問題はちゃんと考えておかないと詰むなあと思いました。

 

雨の中入場列に並ぶのはしんどかったですが、入ってしまえばこっちのもの(?)

とにかく夢の国の映像が目の前で繰り広げられてる感じでした( ᵕ ᵕ̩̩ )

f:id:bibimomiqiq:20200418222450j:plain

いや~~やっぱりドリームは最高だな~~~

DREAM RUNでは押されまくって命の危機を感じ、本国コンスタンディングの洗礼を浴びました。

f:id:bibimomiqiq:20200418222514j:plain

気づいたら破れてた紙スローガン

f:id:bibimomiqiq:20200418222559j:plain

ドリショの余韻に浸りつつチキンを食べました。

 

【3日目】11月16日(土)

フォロワーさんと広蔵市場にユッケを食べに行きました。

f:id:bibimomiqiq:20200418222625j:plain

ウマウマ~!ユッケ大好き!

www.konest.com

 

その後フォロワーさんと一度バイバイし、ペンサ代行の事務所にCDを受け取りに行きました。指定された建物に行ってもそれらしき看板などは見当たらず、「詐欺られた!?」と思いましたが、その場にいたお兄さんに声をかけたら無事CDを受け取ることができました。

お兄さん「サイン会今日ですよね~?」

私「あ、明日です」

お兄さん「さっき来た人今日って言ってたんだけどな~」

私「今日もありますもんね…明日もあるんですよ…自分はまだ当選かどうかも分かってなくて…今日の夜発表なんです」

お兄さん「さっきの人**枚買って当たったって言ってたから、多分大丈夫だと思いますよ!」

私「そうですか…(そういうの言っていいんだ…)」

 

ゲスハに戻ってトレカ抜き取り作業をした後、ホンデで再びフォロワーさんと合流しておしゃカフェでケーキを食べました。

f:id:bibimomiqiq:20200418222701j:plain

ホンデ服屋めっちゃある通りのカフェです

www.seoulnavi.com

 

帰ゲスハし、時間に合わせてミョンダンを確認。名前!!あった!!よかった!!安心しつつもソワソワしながらおやすみなさい。。

 

 

【4日目】2019年11月17日(日)

いよいよペンサD-DAYです!

午前中は美容院(日本人のスタッフさんがいるところ)に行き、髪の毛を巻いてもらいました。

healhair.main.jp

 

ゲスハに戻って昼ご飯(ジンラミョン)を食べ、お手紙を書き、ペンサテムを用意し、会場に向かいます。ソワソワソワ・・・

 

会場に到着し、アウェイ感に圧倒されて死にそうになりながら本人確認を受けます。

f:id:bibimomiqiq:20200418222746j:plain

うお~~~来たぞ~~~

日本人の方と合流しておしゃべりをして、しばらくしたらスタッフさんが現れて「もうすぐジニョク来るよ~座って~」言われました。まだスタートまで時間あるのに?早ない?

席に着いたら、隣にいた韓国のお姉さんにめっちゃ話しかけらました。この人のおかげで舌が回るようになったと思う。ありがとうございました。

 

おしゃべりしてたらジニョク登場。早ない?

次のスケジュールがある関係で早く始まったぽかったです。

www.youtube.com

NEKUTAI!KAKKOII!

オタクとオタクの間の時間にもすっごいカメラアピールしてくれるし、ただ見てるだけでも全然飽きない・・・ジニョクさんははじめましての人にもチョ~~~優しくて、マジで福利厚生がすごく良くてメチャクチャ楽しかったです。

ペンサ後はドリショを終えたフォロワーさん達とまたまた合流し、お互いの現場レポしつつ東大門で肉を食べました。またトレカもらっちゃった。本当にありがとうございました(ToT)

次の日、いつものごとく仁川から日本に帰りました。

 

渡韓計画中はジニョク活動期間だからサノクたくさん入るぞ!と意気込んでいたのに、実際は全然サノクが無くてクッソ~~と思ったりもしましたが、サノクがない分わりと余裕をもってご飯を食べたりできたのかも?という感じの旅でした。ドリショもジニョクもずっと行きたいと思ってて、実際本当に楽しかったので思い切って良かったです。

自分がもっとお金持ちでもっと現場行けたらな~と思うことも多々ありますが、そんなに行けないからこそ、たまに行ける現場が特別な思い出になるのかなあと思って自分を納得させています。負け惜しみ…

 

次に韓国に行ける日を夢見つつ、日常を頑張りたいと思います!

 

 

~おまけ~

スターシップからデビューしたCRAVITYのJUMPER見てくださいε٩(๑>ᴗ<๑)۶з

www.youtube.com