落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

2019年渡韓振り返り②8月編

こんにちはぱきこです!

渡韓振り返りシリーズです。

8月渡韓目的は  딱 하나

 

他でもない

 

そう

 

진혁:해[T.Y.F.L]

~イジニョクファーストソロファンミーテイング~

 

遡ること数カ月前・・・

プエクが終わった7月下旬、1pickだったイ・ジニョクさんが脱落してしまい(結果操作とか色々ありましたが)、私は「ジニョクオプテ戻るんかな…バイナイン(懐かしい響き)やるんかな…どうなるんかな…」と悶々とした日々を過ごしていました。

 

そんなある日

f:id:bibimomiqiq:20200327153154j:plain

TOP「ジニョクの活動名変わるよ。あとInstagram作るからフォローしてね」

 

おおおおおお

 

数日後

f:id:bibimomiqiq:20200327153257j:plain

ジニョク「ペンミやるからみんな来てね」

 

おおおおおおおおおおおおおお

 

これは行くしかなくない⁉️

という訳で、急いでバイトのシフトを調整してもらい、エアと代行を調べ始めました。

ペンミは8月10日だったのですが、8月9日は豊ピ(また豊ピ)でNEXT GENERATION LIVEに行く約束をフォロワーさんとしており、11日からは地元に帰省することになっていた+エア代を考慮した結果、10日だけの弾丸渡韓することになりました。

 

★ペンミ当日

前の日までバイトしてライブ行って、朝起きたら出発しようと思ってた時間でした。

マジ?!?!?!?

とりあえず急いで支度して成田に向かいます。

東京駅から高速バスに乗ったところ、お盆前の帰省シーズンで道路が混んでいて絶望的な気持ちになりますが、カウンター閉まる15分前に到着することができました。セーフ!後から知ったけど飛行機遅れてたみたい。

 

仁川についたのは15時くらいだったと思います。韓国あっち~~

グッズ列に並んでくれていたフォロワーさんと連絡をとりつつ、会場のキョンヒ大学平和の殿堂に向かいます。

行ったことある方なら分かると思うのですが、キョンヒは本当に仁川から遠い&坂道がエグイ!(私はドボの「No Air」ショケで1回だけ行ったことがありました)

キョンヒ大最寄りのフェギ駅の時点でジニョクペンぽい人がたくさんいてソワソワ

 

なんとか開演1時間前の17時くらいに到着しました!

f:id:bibimomiqiq:20200327153550j:plain

いちおモザイクかけたら何かヤバそうな感じになった

あんまり坂の急さが伝わらないかな…スーツケースを持っていったらしんじゃうと思うので気を付けてください。

 

f:id:bibimomiqiq:20200327153707j:plain

旗がいっぱい立っててテンション上がります!あと、心なしか青い服を着ている人が多かった。さすがジニョクペン

f:id:bibimomiqiq:20200418235708j:plain

平和の殿堂、青い空、青いバルーン、ジニョクの旗、すべてが映える!! 

 

チケットボックスに並んでチケットを受け取ります。メッセージカードみたいなヤツとWAKEMAKEのティントも貰いました!ジニョクありがとね~(友達?)

ここでフォロワーさんとも合流してグッズを受け取りました。感謝。

f:id:bibimomiqiq:20200327153749j:plain

太陽かわいい

 

さっそく会場の中に入ります。

f:id:bibimomiqiq:20200327153857j:plain

どこを見てもジニョク!ジニョク!!ジニョク!!!

 

やべ~~~~~

ついにジニョクさんに会えるんだな…

 

座席に向かいます。

代行がチケッティングしてくれた後にチケットサイトから届いたメールを見て「けっこう良い席じゃね?」とは思っていたのですが、実際に行ってみたら思っていたよりすっごい近くてヒ~~~~ってなりました。むしろ近すぎて手前の照明がジャマなくらい。

f:id:bibimomiqiq:20200327153932j:plain

 頑張った甲斐がありました!涙

 

と、そうこうしているうちについに開演❗

やべえ!ジニョク出てきた!ほっそ!ほっそ!体が薄い!

f:id:bibimomiqiq:20200327153953j:plain

写真お借りしています。私の席とは反対側のアングル

 

ペンミは本当に超楽しくて、歌ダンス愛嬌おもろトークでおたくをたくさん楽しませて笑わせてくれる、ジニョクさんのアイドル力の高さを目の当たりにしました。おたくの心を終始代弁してくれた박지선オンニの司会も良かったです。

www.youtube.com

愛嬌もあぼぎ動画です。

 

3部にはミンギュとイセジンも登場。ウジョンズ…

f:id:bibimomiqiq:20200327155430j:plain

 イセジンとミンギュをこんな近くで見れることもう一生ないだろうな…と思いつつ、

警備が厳しかったので、ビビりは全然写真撮れませんでした。後悔している。

 

最後にオプテの「いぇっぽ」を歌って終了。

www.youtube.com

ジニョクよりジニョクについてたマリモンを真剣に見てしまった回。

あと今思い出したけど色んな人からジニョクにビデオレターがあって、中でもウソクが出てきた時のキャアアアアがすさまじかったです。

 

こんな感じで(?)とっても濃い3時間でした。

私もフォロワーさんも翌日の早朝便をとっていたため、キョンヒからまた仁川に向かいます。本当に弾丸だ・・・

お昼ご飯を食べる時間が無かったので、せっかく韓国来たし夜は肉でも食べたいな~と思っていたのですが、暑くて水をがぶ飲みしたり帰りの駅で飲むヨーグルトをがぶ飲みしたりしてたら空港に戻る道中で見事におなかを壊しました。チーン

仁川空港のおトイレと友達になりつつベンチで夜を明かします。

 

朝になり先に帰るフォロワーさんとバイバイし(てか起こしてもらいました本当にありがとう)、おなかの調子も戻ってきたので朝ごはんを食べ、飛行機に乗って日本に帰りました。

24時間も滞在してないじゃんワロタ。

 

多分ジニョクに関しては、입덕してから初現場までの期間が一番短かったような気がします。今思えばそのペンミのためだけに行くっていう当時のモチベすごいなあ。初めてジニョクに会えたし、空港泊デビューもしたし、思い出深い一日になりました。

f:id:bibimomiqiq:20200327154107j:plain

良い写真だなあ

頑張って行って良かったです。

 

最後は11月編🍂