落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

ONEUSの楽曲も紹介したい

こんにちはぱきこです

この間ONEWE(MAS)の楽曲まとめを書いたので、今回は前半ではONEUS、後半はONEUS・ONEWE合同の楽曲を紹介したいと思います。

 

 

ONEUS

ざっくりプロフィール

f:id:bibimomiqiq:20180726160508j:plain

 

左からシオン(ドンジュ)、レイブン(ヨンジョ)、ソホ(ゴンミン)、ファヌン、ゴニ、イド(ゴナク)

・シオン…00line、ボーカル、マンネ

・レイブン…95line、ラッパー、長男

・ソホ…96line、メインボーカル

・ファヌン…98line、リーダー、メインダンサー

・ゴニ…98line、メインボーカル

・イド…97line、ラッパー、ダンサー

 

オリジナル曲

 

삐뚤빼뚤(っぴっとぅるっぺっとぅる)

www.youtube.com

クネクネする振り付けが印象的!

歌詞の日本語訳はこちらから→

 

Englis Girl

 

www.youtube.com

「僕英語喋れないんだゴメンね」という歌詞の内容がちょっと面白いけどすごくカワイイ曲です。今気づいたけどウォニウォノス11人もいて一人も中国人とか帰国子女いないの今時珍しいですよね

 

 カバー曲

 

BAD BOY-Red velvet

 

www.youtube.com

れどべる先輩のBADBOYを本家に負けないくらいセクシーに歌いこなします

 

BANG BANG BANG

 

www.youtube.com

 びっべん先輩のベンベンベンはONEUS6人バージョンだけでなくONEWEとの合同バージョンもあります!

 

 

ONEUS・ONEWE合同

オリジナル曲

 

STAY

www.youtube.com

 

LAST SONG

www.youtube.com

全体カムが見つけられなかったのでファヌンとゴニちゃんのチッケムでお送りします。この2曲はカフェに歌詞が上がってたので、和訳できたら更新します!

 

おまけ

 

公式から上がった中でおススメの動画をはっつけて終わります。

 

セレブファイブ

www.youtube.com

皆さんおなじみダンシングヒーローの韓国語版です。みんな振り切ってて流石!公演で披露されたバージョンだと「♬シンデーレラボーイ」の部分の歌詞が「♬あるぼーずわます(アルボズとマス)」になってかわいいな~と思ったので気になった方はこちらをご覧ください→ゴニチッケム

 

スプリングメドレー

www.youtube.com

 イドくん×ポムナル(BTS)が最高にカッコいいです!低音ボイスが活きてる!優勝!シャボン玉の中から登場してくるドンジュ神輿にも注目です

 

ONEUSもONEWEも私が紹介した以外にもステキな動画はたくさんあるので、ぜひ探してみてください♡