落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

【UNB】Only One 歌詞和訳

시린 겨울 밤이 지나고

冷える冬の夜が過ぎて

 

흩날리는 꽃잎 사이로

舞い散る花びらの間に


지쳐있던 내게로 니가 불어와

疲れ果てていた僕に 君が吹いて来た


조금씩 내 마음이 녹아

少しずつ 僕の心が溶けて


작은 꿈이 피어나

小さな夢を咲かせて


너를 닮은 봄으로

君と似た春に


벼랑 끝에 서있었지 난

崖っぷちに立ってる 僕は


꽃잎은 시들어 바닥에 떨어진다

花びらは枯れて地面に落ちていく


딱 나 같애서 더 차갑게도

ただ僕みたいで もっと冷たくても


숨 죽어가는 날 잡아준 너이기에

息が死んでいく僕を掴んでくれた君のおかげで


고맙다는 말도 어려웠어

ありがたいという言葉も難しかった


또 넘어질까 봐

また倒れてしまうか


편안히 헤엄치고 싶어

気楽に泳ぎたい


너 란 푸른 바다

君と青い海


이젠 말할게

もう言うね


고맙고 고마워

ありがたくて ありがとう


ur ma world


나를 꼭 안아줘

僕をぎゅっと抱きしめて


간절하게 바라고 원했던

切実に願って望んで来た


이 순간 영원히 기억할게

この瞬間 永遠に覚えてるから


꼭 잡은 두 손

ぎゅっと繋いだ両手


놓지 않을게

離さないよ


따듯한 온기를 주고

暖かい ぬくもりをくれた


언제나 내 곁에 머물러줘

いつも僕のそばにいて


오랜 시간이 지나도

長い時間が過ぎても


지금 이대로

今このまま


널 지켜줄게

君を守るから


아름다운 모습 그대로

美しい姿 そのまま


You’re my only one
You’re my only one
Yeah


너무 소중해

とても大切


잃을까 겁이 나는데

失うか 怖いけど


너로 숨을 쉬어 난

君を息として吸って 僕は


약해진 맘이 발을 멈출 때

弱くなった心が 止まる時


날 잡아주는 너

僕を掴んでくれた君


우리라서 고마워

僕たちだから ありがとう


어둠을 비추는 빛 YA

暗闇を照らしくれた光


유일한 나만의 길 YA

唯一の僕だけの道


Ya 곁에 있어줘

Ya そばにいてよ

 

행복한 이 순간을 기억해

幸せなこの瞬間 覚えてる


옆에 내가 있단 걸 잊지마

横に僕がいたんだ 忘れないで


간절하게 바라고 원했던

切実に願い望んでいた
With you
이 순간 영원히 기억할게

この瞬間 永遠に覚えてるから


기억해

覚えてる


꼭 잡은 두 손

ぎゅっと掴んだ両手


놓지 않을게 이렇게

逃さないから こうやって


따듯한 온기를 주고

暖かい温もりをくれた


언제나 내 곁에 머물러줘

いつも僕のそばにいてよ


오랜 시간이 지나도

長い時間が過ぎても


지금 이대로

今このまま


널 지켜줄게

君を守るから


아름다운 모습 그대로

美しい姿 そのまま


You’re my only one


꺼져가는 내 삶의 촛불은 너

消えていく僕の人生のろうそくの灯は君


라고 나는 그 말을 심장에 또 새기며

だと僕はその言葉を心臓にまた刻んで


언젠가 웃는 날을 기다려

いつか笑う僕を待って


그때를 향해 달려

その時に向かって走る


저 빛을 난 믿어 간절함이

その光を僕は信じる 切実さが


내게 준 기적

僕にくれた奇跡


가만히 서 있던 내게 니가 불어와

静かに立っていた僕に君が吹いて来る


지금부터 꽃 피는 봄날은 너와

今から 花咲く春の日は君と


나의 길이 되어 주니 너무 고마워

僕の道になってくれて本当にありがとう


이젠 내가 잡을게

もう 僕が掴むから


간절하게 바라고 원했던

切実に願い望んでいた


이 순간 영원히 기억할게

この瞬間 永遠に覚えてる


지금 이대로

今 このまま


널 지켜줄게

君を守るから

 

아름다운 모습 그대로

美しい姿 そのまま


You’re my only one
You’re my only one