落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

【ONEUS】VALKYRIE【歌詞和訳】

 

www.youtube.com

 

www.melon.com

저 파란 하늘에서 날아와

あの青い空から飛んできて


넌 내 맘 다 훔쳐서 달아나

僕の心ぜんぶ盗んで逃げる


황금빛 태양보다 더 빛나

黄金の光の太陽よりも輝く


머물러줘 넌 나만의 천사

ここにいて 君は僕だけの天使


블랙스완 같아 너는 내 안에

ブラックスワンのようだ 君は僕の中に


불을 지펴 놓고 떠나 타 죽게

火をつけておいて去る 燃える 死ぬほど

 

너의 날갯짓에 나는 홀려버렸어

君の翼の動きに僕は惚れてしまった


지금 나의 손엔 너의 깃털만이

今僕の手には君の羽だけが


이 넓디넓은 지구에

この広い広い地球に


너 없인 전부 지루해

君なしでは全部退屈


Please Light me up

밝혀줘

照らして


넌 나의 등대야 

君は僕の灯台


불빛을 밝히리

明かりを照らそう


어두웠던 내 삶에

暗かった僕の人生に


넌 빛을 밝히리

君は光を照らして

 

함께 걸어갈래 이 거친 길

一緒に歩いて行かないか?この辿る道


넌 나의 태양 넌 나의 등불

君は僕の太陽 君は僕の灯火


내 삶을 밝히리 밝히리 밝히리

僕の人生を照らそう 照らそう 照らそう


넌 나의 태양 넌 나의 등불

君は僕の太陽 君は僕の灯火


어둠을 밝히리 밝히리 밝히리

暗闇を照らそう 照らそう 照らそう


불빛을 밝히리

明かりを照らして


넌 지금 나를 밝혀

君は今 僕を照らす


그 빛을 따라가던 출처

その光についていった?


이 어둠을 환하게 바꿔

この暗闇を明るく変えて


굳게 닫힌 문을 다시 열어

固く閉じら扉をまた開けて


나만의 ocean ho

僕だけの海


넌 나의 Valkyrie

君は僕のワルキューレ


어둠을 밝히리

暗闇を照らそう


이곳을 가득히 불을 지펴라

ここいっぱいに明かりを広げて


태워버려 Burning wall

燃やしてしまう


이글 이글 타오르는 나의 눈빛이

燃え上がる僕の眼差しは


마음 깊숙이 널 원하고 있어

心の奥深くが君を望んでいる


이 넓디넓은 지구에

この広い広い地球に


너 없인 전부 지루해

君なしでは全部退屈


Please Light me up

밝혀줘

照らして


넌 나의 등대야

君は僕の灯台


불빛을 밝히리

明かりを照らそう


어두웠던 내 삶에

暗かった僕の人生に


넌 빛을 밝히리

君は光を照らして


함께 걸어갈래 이 거친 길

一緒に歩いて行かない?この辿る道


넌 나의 태양 넌 나의 등불

君は僕の太陽 君は僕の灯火


내 삶을 밝히리 밝히리 밝히리

僕の人生を照らそう 照らそう 照らそう


넌 나의 태양 넌 나의 등불

君は僕の太陽 君は僕の灯火


어둠을 밝히리 밝히리 밝히리

暗闇を照らそう 照らそう  照らそう


불빛을 밝히리

明かりを照らそう


천국의 문을 열어라

天国の扉を開いて


그녀를 찾을래

彼女を探す

 

네 이름을 불러 난

君の名前を呼ぶ 僕は


천국의 문을 열어라

天国の扉を開いて


그녀를 찾을래

彼女を探す


네 이름을 불러 난

君の名前を呼ぶ 僕は


There's no other way


불빛을 밝히리

明かりを照らそう


어두웠던 내 삶에 

暗かった僕の人生に


넌 빛을 밝히리

君は明かりを照らして


함께 걸어갈래 이 거친 길

一緒に歩いて行かないか この辿る道

 

넌 나의 태양 넌 나의 등불

君は僕の太陽 君は僕の灯火


내 삶을 밝히리 밝히리 밝히리

僕の人生を照らそう 照らそう 照らそう


넌 나의 태양 넌 나의 등불 

君は僕の太陽 君は僕の灯火


어둠을 밝히리 밝히리 밝히리

暗闇を照らそう 照らそう 照らそう


불빛을 밝히리

光を照らそう


불빛을 밝히리

光を照らそう


불빛을 밝히리 어두웠던 내 삶에

光を照らそう 暗かった僕の人生に


불빛을 밝히리

光を照らそう

 

 

ONEUSデビューおめでとう!

ついに!やっと!デビューしましたね!

VALKYRIE(韓国語読みだとバルキリ、日本語読みだとワルキューレ?)とは「戦場で生きる者を死ぬ者を定める女性」だそうです(Wikipedia様より)。怖...