落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

2018年現場まとめ

さっかくソウルでたくさんオタ活できた貴重な1年なので、自己満で載せておきます!

 

⛄️1月
なし

 

❄️2月
2/17 SHINee @京セラ
初めてのヤコバ大阪遠征!

本当に行けてよかった。

 

🌼3月

3/3 UNB ペンミ @YES24ライブホール
初の本国現場&初のスタンディング どう考えても使い道のないどゆにのペンラを買いました。家で眠っています。

 

3/8〜11 NCT DREAM GO活
本番入るのもサノク入るのも全部が初めてで超勉強になりました。欲を言えばもーちょい活動して欲しかったな〜

 

3/11 iKON ペンミ
めちゃ感動した。

 

3/30 NCT2018 ハイタッチ
住んでた寮から徒歩20分くらいの会場だった(TMI) ロンちゃんは言うまでもなく可愛かったのと悠太さんが優しかったのが印象的🐙

 

🌸4月

4/7 UNB バスキング
これを現場とカウントするのか微妙なラインではありますが、寒い中場所取りを頑張りました❗️

 

4/10〜5/22 THEBOYZ Giddy Up活
活動期間長いな!?ハイタの時はハンニョンとサンヨンさんが優しかったよ。本物のドボを見たことで推しがえりぎちゃんに定まった。

 

4/18 NCT2018 BOBサノク
ショーチャンで待ち時間に掛け声の練習をさせられた。チソンペンの人格が降臨

 

4/28 MAS・RBWズ (現ONEWE・ONEUS)
交換留学生の交流ピックニックを切って行きました。初めてドンミョンに会えて感動😢

 


🍀5月
5/12 ドリコン
大雨

 

5/18 iKON 弘益大学 学園祭
ヒョナも見れたよ❗️

今思えばお騒がせな組み合わせだね❗️

 

5/27 NCT 2018 ペンパ グッズ列(?)
待たされすぎて死ぬかと思った

 

5/31〜7/7 SHINee The Story Of Light活
日本人留学生同士知り合いになって、連携してミョンダン取りに行くのちょーがんばりました。 楽しかったなァ。テリロガうまちゅんチョッパンで最前入れたのは死んでも忘れません。まだSMドルがエムカ出てた頃だったから、エムカのスタンディング入って近くで見れたのも良かった。ミューバン夏スペシャルでサノクなのに撮影可だった日も良かった。総じて良かったです。あとよく寝坊してたのと変な時間の収録行くために一人でタクシー乗れるようになった

 

☔️6月

6/9 iKON ペンミ
良い席だったわりにチャヌに水かけられたこととユニョンのソロがめっちゃおもろかったこと以外あんま記憶ない...なんで...入場ポカ(インセンネカット)が豪華でした。隣の韓国人のオンニが優しくて色々喋りかけたくれた

 

☀️7月

7/8 SHINee ミニペンミ
しゃいに〜6集活動の締めくくり!一応....と思って録音したけど1度も聞いてない

 


🌻8月
8/2 KMF
マークおたおめ回

 

8/4 iKON ちゅっけったサノク
YGのサノクにおけるシステムの整い具合に感動

 

8/18 RBW めじゃんオッパ
灼熱の太陽の下で撮影🌞ヨンフンオッパのお陰で良い思い出です、ありがとう。写真を見返す度にアイドルをあんな間近で見れることもうないだろうな....となる

 

8/18 iKON ソウルコン
RBWの方が印象強くてあんま覚えてない(おい)

 

🌕9月

8/26〜9/11 NCT DREAM 2周年・We Go Up活
サノクも出待ちもあんま良い記憶ないというか全然ない!サノクはミョンダン配布する人に番号飛ばされてあと5人のところで入れなかったり、私より番号悪い人が前で入ってたり、ラジオの出待ち行っても本人たち1mmも見れなかったり、出退勤出待ちして見れた日もロンジュン見失って他のメンバー撮っちゃってたりうまくいかないことばっかりでした😅それもまた思い出

 

9/1 SHINee ペンミ
あんま覚えてないけど神だったことは覚えてる

 

9/11 THEBOYZ Right Hereサノク
1回しか行かなかったからCD代もったいなかったかな(こら) 

 

9/22 NCT DREAM ペンサ
ドリショのチケッティングに失敗したことプラス周りのオタクに触発されて、人生初のペンサでエバーランドに行きました。め・・・・・っちゃ寒かった🥶思うように上手く話せなくて苦い思い出だなあと思ってたけど、1年経って録音聞いたらちゃんと会話になってて記憶が良い方向に塗り替えられました(?)公開の良いところと悪いところが分かった気がする


🍁10月
10/6 iKON イビョルキルサノク
チェケラ〜!

 

10/27 NCT DREAM BOF
釜山遠征🚄旅行としてはチョー楽しかったけど、周りの撮りオタクとそれを注意する警備員に視界を遮られ、現場としては割と最悪な部類に...

 

🌰11月

11/17 UNDER19 お披露目?
オタ活以外のことで忙しく、あんまりアイドルに会えなくて干からびていたので無銭がっつきしました

 

11/18 ONEWE 2階バス
TOPIKのと同じ日に試験終わってから急いで行った記憶🚌 かわいくてかっこよくてセクシーなドンミョンを見れて多幸感に包まれました。あと終わった後にハイタあったのもすごい良かったありがたかったです。

 

11/29 THEBOYZ No Air カムバショケ
キョンヒ大の坂に驚愕 1年ぶりにフォロワーと再会を果たした、多分ドボ見た最後の現場です。

 

🎄12月

なし

 


【振り返って思ったこと】
・しゃいには頑張った分リターンがあったけどどりーむはなかった。なぜ?
・意外とドボを追っている
・iKONたくさんペンミしてたくさんカムバした年で良かった

・2019年12月5日追記