落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

ボイプラ視聴メモ④ アーティストバトル

曲選び
・公式から練習生の「僕はこの曲をやりたいです!」動画が出る、初の試みでは?
・スタクリによるマッチング投票
・生存者発表式を経て再調整(自主移動+追い出し)

 

🎵アンガルド

(生存発表前)
・キングパートはゴヌクとギュビン
・練習生達に披露する時、激うまゴヌクに怯えるギュビン
・けどギュビンも普通にうまい
・アンケート「改善が必要な練習生:なし」やったー!
・アンケート「パクハンビン ちんちゃちゃれっそよ〜」みんな「ちんちゃちゃれっそよ〜👍」パクハンビン(ニコニコニコ)

(生存発表後)
・1人だけ定員オーバー→他のメンバーに比べて実力が劣る(そんな訳!?)と語るパクハンビンが自主的にSwitchへ移動、押し出し発生なし
・ゴヌクドッキリ(流石に脚本では?)
・みんな遅刻して来て怒られる、1週間も同じメンバーでやってるんだからもっとできるだろ!とマスターからも怒られる
・ピリッとみんなを怒るフイくんリーダー
・心を入れ替えて練習頑張りました
・チーム内1位はギュビン

 

🎵スーパーチャージャー

(生存発表前)
・みんなで頑張ったものの練習の成果が全く発揮できずに「ちゃんぴへよ〜」と言いながらぴえぴえ泣くハルト、可愛すぎ
・ミンギュを慰めるパクドハに成長を感じる
・「この曲をやるために生まれました」などとやる気溢れる語りをしていたパクヒョンビン←大好き
・プラネットキャンプツアーにて、スパチャジャ部屋を訪れたギャルズ
・ウンギ「ドンヨラ!ウッキョ?」ドンヨル「おん」←とても美しい緊張と緩和

(生存者発表前)
・残ったのはハルト1人
・オバミからワンズハオ、セマネからオリー、タクト、ウンギ、ソウォンが移動
・ハルト先生がみんなにダンスを教え、退所する〜と弱音を吐くオリーちゃんを叱る
・本番はなぜかカムバショケのようなカメラ割りあり
・チーム内1位はハルト

(ハルトチッケムコメントより)
・ハルトのために自主移動したズハオ
・「おうじひろしに感謝しています」「さすが旦那まじ大好き」

 

🎵Switch

(生存者発表前)
・練習に身が入らないイチャンとイドンゴンを叱るウムティ先生

(生存者発表後)
・残ったのはシュアイボとカムデン
・自主移動したパクハ、キムテレとオバミから追い出されたケイタ、ユンジョンウによって結成
・なぜかすでに振り入れ完了してたパクハンビン
・振り付けが怪しいメンバーもいたけど、やっぱり今回もパクハンビン先生の反復練習塾によってステージの完成度アップ
・チーム内1位パクハンビン(3回連続3回目)
・第三回1人生存発表式は11位パクハンビン

 

🎵セマネ

(生存者発表前)
・タクトにつきっきりで振り付けを教えるメテュ
・全体的な絵を先に描きたいソンハンビンと、細かい振り入れ一つ一つを優先するメテュでややチームのリードの仕方に差が生じる

(生存者発表後)
・大人すぎるユスンオン、ヨクシムを見せずメボもサブボ1も譲る
・ソンハンビン、キムジウンはチーム全体を考えてサブボ1がスンオン、サブボ2がメテュが良いと提案・説得
・お母さんがわかるように英語多めのサブボ1をやりたかったメテュ
・メテュ「サブボ2になったら終わります、見せられるものがありません、通行人です、アニョハセヨ〜」
・なぜかユスンオンがメテュに謝罪

↑ここまでが前半
ヨンジュン先生「仲が良かろうが悪かろうが目立たないようにしなきゃ!」
・表情管理をがんばるメテュ
・宿舎にてメテュに謝るジウン メテュ「理解します」←ハンビンとメテュの間は未回収
・チーム内1位はソンハンビン(実は初)

 

🎵オバミ

(生存者発表前)
・パートを変えたいと言い出すマジンシャンにはっきりNOを伝えるユンジョンウ

(生存者発表後)
・「この曲に合う人」を残す方法で追い出しを実施
・みんなのいろんな意見を取り入れながら練習を進めるジャンハオリーダー
・メンバーたち「効率的じゃない」
・マスターに助けを求めたり、動線を考え直したり頑張るジャンハオ
・オバミだけレコーディングシーンあり
・チーム内1位もジャンハオ(3界連続3回目)
・現場投票1位

 

総括
・必ず最後にエロが勝つ