落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

ボイプラ視聴メモ③ デュアルポジションバトル

今プエクのこと何も覚えてなくて悲しいので、数年後の自分が見返して思い出せるようにメモを残すことにしました。

①レベル分け:本当は見返して書きたいけどとりあえず思い出したことだけ書けたらいいな…
②グループバトル:書きました
③ポジションバトル:これ
④アーティストバトル:書きました
⑤ファイナル:終わったら書く

 

〜グループバトルスタート〜

チーム決めの方法
・順位の低い人からやりたい曲に進む
・後から来た順位の高い人は誰か1人選んで押し出すことができる

前半組


・1人だけ最初からこの曲を選択したチェンジェンユ
不本意な曲に来てしまい意気消沈するものの、振り付けを考えたりなど頑張りを見せるクムジュンヒョン
・腹筋Tシャツに対する様々な憶測が飛び交ったけど、実際はクムがキムジウンのことを大好きなだけ
・実力者が多かったので比較的サクサク
・チーム名「韓国リス」はチョンミンギュの空耳から誕生
・韓国ゴリラ

HOME
・ユンジョンウのリーダー力と表現力が炸裂
・チーム名を聞かれたユスンオン「ユンジョンウです!」
・とにかくメンバー全員がユンジョンウリーダーをとても信頼していた様子
・「ユンジョンウという家」

ZOOM
・ケイタ「誰がいようと誰が来ようと自分が行って引っ張ればいいと思ってきた。KTL Gチームを作った人です。信じてついてきてください」ハルト「心強い~」
・編集生間のお披露目のアンケートで「どうしてヒョンビンがキリングパートなのか分からない」と書かれてしまい、交代を相談するものの、メンバーみんながヒョンビンを信頼し交代はなし、無事キリングハートをやり遂げる
・前田ハルトダンスうますぎ定期

ラブキラ
・悩むマシューリーダーを助けるキムジウン←2人ともデビューおめでとう確定演出
・ギュビンの自己紹介「ラブキラだけ何年やったの?」
・ギュビン頭身エグくてビックリ人間
・ギュビンが1位でキムジウン「奪われた感じ?」が放送されてたけど多分これ腹筋Tシャツに対するインタビュー
・エムカ出演

 

後半組

LAW
・パクハンビン先生による鬼の反復練習
・それにくらいついていくメンバーたち
・見事エムカ出演
・エムカビハインドでのパクハンビン「ワンズハオ、ナカムデン、ハンユジンはロボットみたいです」

Rush Hour
動線を変えたいリッキー
・時間がないと焦るマジンシャン
・泣き出すタクト
・いくみん「2人とも自分のことだけ考えすぎ」
・マジンシャン「いま説明必要ないです」
・いくみん・リッキー「あります」
・ソンミン「今話したくない?」→退場
・リッキーとジンシャンが宿舎で仲直りした時のいくみん「ポッポへ〜!」
・ちょっと不穏なまま本番へ、マスター達も「楽しくなさそう」と不評、いくみんは運がないと言われてしまう始末

リムジン
・韓国代表パクジフ、中華代表クリスティアン、日本代表アントニーの国際色豊かメンバー
・韓国語でうまくラップが書けないアントニーを助けるパクジフ「ジーニアスジーニアス〜」
・パクジフの「総編集」エムネdisラップ

Man In Love
・年長組のドンヨルとミンギュは知ってた曲
・キムテレ「この曲は知らなかったけど、自分に合うと思って来ました」
・声がデカすぎるチョンミンギュに対するキムテレ「声楽をされていたのかな?」
・イドンヨル歌うますぎ、アジュナも歌えたやろ?

Feel Special
TOMBOYを押し出されてもすぐに笑顔で踊りながらフィルスペに向かって歩いてきたウンギ
・パート決めシーン、みんな消極的で焦るウンギリーダー
・とにかくシュアイボがやる気ないヤツとして映されてしまう
・ボボチーム内1位
・ウンギは順位爆上がって生存

IUの曲
・ごめんマジで見てない

Butterfly
・イムジュンソ
・舞台本番後のイムジュンソに話しかけるチユンソ「楽しかった?面白かった?それなら良いんだよ〜」の口調が優しすぎると一部の人と私の中で話題に

TOMBOY
・悩むジャンハオ
・悩むソンハンビン
・お互いマッサージしあうセンターズ
・??「センターズは良いよね、○○○する余裕があって」
・ゴヌクとフイくんはほぼ無分量
・エムカ出演、それはそう

 

総括
・燃やされてる練習生が可哀想だった