落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

【ONEUS】デビューハゲッスムニダ 4話まとめ

みなさんこんばんは!デビューハゲッスムニダ4話です。今回は、4月に行われた「デビューハゲッスムニダ Chapter.5 Sparkling Piece」で流れたVCRの撮影に挑戦するお話です。

 

English Girl という曲の前に流れるVCRを撮影します。

レイブン「俺があらすじをつくってきたんだけど、まずカフェでコーヒーを飲んでるゴニさんとファヌンさん、そこに現れるヒロイン(ソホ君を指さす)」

f:id:bibimomiqiq:20180725155221p:image

女の子…?俺が…?なソホくん

「できないよ~」と言いますがレイブンとゴニに言いくるめられ、アメリカから来た女の子(アナ雪のエルサ)を演じることになりました。

 

ヘアメイク担当に志願するイドくんでしたが、ソホくんに「鏡見て」と言われます(T-T)ひでえ!ヘアメイクはシオンに決まりました。

f:id:bibimomiqiq:20180729160650p:image

 

カメラ監督にはファヌンと、またもイドくんが志願しますが、

f:id:bibimomiqiq:20180729160524p:image

ヒロインのソホくんはファヌンを支持します。

イド「なんで?」

f:id:bibimomiqiq:20180729160514p:image

ソホ「理由があります。『こうやったら背が高く見えないな』っていうのを本人がよくわかってるので」

ファヌン「アングルを知ってるので」

f:id:bibimomiqiq:20180729160612p:image

希望が全然通らなくてむくれるイドくんかわいいですね このグループかわいい担当過多ですね!イドくんは小道具担当、ゴニはシナリオ担当、レイブンが総監督になりました。

 

役割分担をした後、レイブン監督とファヌンカメラマンで導線の確認をします。

f:id:bibimomiqiq:20180725153659p:image

残りのメンバーは宿舎で何をしているかというと.....

f:id:bibimomiqiq:20180725155227p:image

エルサのドレス購入!!f:id:bibimomiqiq:20180725153923p:image

金髪のカツラも購入してややテンションの上がるソホくん

f:id:bibimomiqiq:20180729160702p:image

 

撮影当日

女装姿を見たイドくん「マジウケるんだけど」

ソホ「お前もいつか女装するだろ その時は笑ってやる」

f:id:bibimomiqiq:20180729160718p:image

ゴニちゃんが何かを発見!

f:id:bibimomiqiq:20180729160731p:image

ゴニ「本物のお姫様だ!」

f:id:bibimomiqiq:20180729160826p:image

なぜこんなところにエルサが…?

f:id:bibimomiqiq:20180725153937p:image

メンバーたちに連行されて記念撮影しました。 

 

公園に到着し撮影を始めようとしますが、雨が降り始めてしまいます。

f:id:bibimomiqiq:20180725154013p:image

レイブンイドファヌンの3人で撮影開始しますが、ゴニとシオンも様子見に行ってしまったため一人取り残されるソホエルサ
f:id:bibimomiqiq:20180725153930p:image

f:id:bibimomiqiq:20180729160844p:image

 

どんどん強くなる雨

f:id:bibimomiqiq:20180729160850p:image

先に場所を室内に変えて撮影しない?という意見もでますが、公園のシーンに登場するのはレイブンとエルサだけとのことで続行します。

f:id:bibimomiqiq:20180729160923p:image

雨の中を歩くエルサ

f:id:bibimomiqiq:20180729160930p:image

そうこうしているうちに(?)雨が一瞬止みました!

全部撮りなおそう!というレイブン監督f:id:bibimomiqiq:20180725154003p:image

シオン「また雨がふってくるかもしれないし早く全部撮るのがいいんじゃないですか?」

f:id:bibimomiqiq:20180729160937p:image

意見が割れますが、レイブン監督の「俺を信じて!」で撮影続行です

もっとオーバーに!!
f:id:bibimomiqiq:20180725153727p:imagef:id:bibimomiqiq:20180725153910p:image

 

屋外での撮影を終え次はシオンとエルサの出会いのシーンです

f:id:bibimomiqiq:20180729161003p:image

一発オーケー出ました!

最後はあるぼず総出演でカフェのシーンです
f:id:bibimomiqiq:20180725153943p:image

ごにちゃんがオラフになってるの期待を裏切らなさすぎる

 

こうしてVCR撮影を終え、いよいよスパークリングピース本番当日!リハに勤しみます

(ドンミョンア♡♡♡)
f:id:bibimomiqiq:20180725153734p:image 

この日はあるぼず6人の初舞台、新メンバーイドくんとシオンのお披露目です。

イド「僕がお見せできるものを全部お見せします」

f:id:bibimomiqiq:20180729161024p:image

シオン「失敗なく!無事に!ファイティン!」

f:id:bibimomiqiq:20180729161030p:image

 

さあ!VCRが流れるときです!
f:id:bibimomiqiq:20180725153740p:image

ソホエルサはアメリカから韓国にやってきて、韓国人の友達を作りたいEnglish Girlという設定です。

カフェで注文するエルサ
f:id:bibimomiqiq:20180725153950p:image

今ちゃんと見たんですけど、イドくんのプロフィール(?)にバイト始めて1時間目って書いてあるのメチャクチャですね
f:id:bibimomiqiq:20180725153758p:image

店員に話が通じないと判断したエルサ、客に話しかけます。

f:id:bibimomiqiq:20180725154031p:image

ゴニオラフは早口過ぎて何て言ってるかわかんない!ナマケモノファヌンは....
f:id:bibimomiqiq:20180725154019p:image

ゆっくり過ぎて会話が成立しない。

公園で見つけたレイブンにも逃げられたソホエルサは....

f:id:bibimomiqiq:20180729161048p:image

とぼとぼ歩いていると…

f:id:bibimomiqiq:20180729161054p:image

英語の本を読みながら歩いてるシオンに出会います!

f:id:bibimomiqiq:20180729161100p:image

逃げるシオンと逃がさないエルサ
f:id:bibimomiqiq:20180725153753p:image

イングリッシュガールに話しかけられたシオンくんは.....
f:id:bibimomiqiq:20180725153905p:image

テンパりすぎて気絶しちゃいました。

 

そしてVCRが終わりEnglish Girlのステージ!
f:id:bibimomiqiq:20180725153746p:image

すごくかわいい歌なのでよかったら見てください!以前書いた記事にリンクが貼ってあるので、そちらから飛べます。

 

こうしてあるぼず6人の初舞台は無事終了しました!
f:id:bibimomiqiq:20180725153956p:image

ソホ「初めて6人で舞台に立ったじゃないですか。4人だった時もエナジーが溢れて、足りなかった面を埋められた舞台だったと思います」

ファヌン「デビューハゲッスムニダの公演をゴニと2人で始めて、今は6人組で一緒にやってるのですが、今後もっと期待して見守ってくださればありがたいです」

そういえば去年の秋(冬?)にデビューハゲッスムニダが始まった時はミクナ撮影中で、ソホくんとレイブンさんもいなかったんですね~ だんだん人数が増えてグループとして完成してきたあるぼずエモいですね(ToT)

 

最後に、VCRが流れてる間音楽に合わせて踊っていたソホくんを貼っておきます

f:id:bibimomiqiq:20180729161122p:image

 

6人ともおつかれさまでした♡