落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

【レドスタボーイズ】イーデイリーインタビュー日本語訳①

「デビューおめでとう!」 「どんどん進んで、みんな!」「すぐ追いかけるから素敵なステージでまた会おう!」

最近イーデイリーとインタビューしたレッドスタートENM所属練習生クム・ジュンヒョン、キム・ミンソン、チェ・ウジン、ホン・ゴニはMnetボーイズグループサバイバル「ボーイズプラネット」デビュー組ゼロベースワン(ZEROBASEONE)メンバーたちに伝えたい言葉があるかと尋ねると、このように口をそろえた。ゼロベースワンのメンバーとは昨年9月から最近まで約7ヵ月間、同じ目標に向かって走りながら血、汗、涙を流した関係であるだけに、回答では粘り強い義理の心からの愛情が感じられた。

クム・ジュンヒョン、キム・ミンソン、チェ・ウジン、ホン・ゴニはデビュー組に名を連ねることはできなかったが、「ボーイズプラネット」を通じて目覚ましい成長を成し遂げた。 登場から勢いが格別だった。ジェシーの「ヌンヌナンナ」で所属事務所別スターレベルテストに臨んだ彼らは、華麗なアクロバットを加えた力あふれるパフォーマンスと揺るぎない歌唱力で感嘆を誘った。キム・ミンソンとクム・ジュンヒョンはスター4つを全て受けて「オールスター」練習生になり、チェ・ウジンとホン・ゴニも「3スター」を受けて底力を証明した。

 

「練習生生活をしながら所属事務所の職員の方々にだけ評価され、この中だけで競争してきました。ボーイズプラネットはより多くの大衆に評価される機会であり、僕を発展させてくれた場でした。」(クム・ジュンヒョン)

「期待半分、心配半分の挑戦でしたが、思ったよりもっと大きく認められた感じで気分がいいです。紆余曲折も多く、大変な時間もありましたが、これからの方向性を設定できたやりがいのある時間でした」(キム・ミンソン)

「僕は放送出演自体が今回が初めてでした。どこでも体験できなかったことを経験できて良かったです。」(チェ・ウジン)

「練習生生活のターニングポイントだったんじゃないかと思います。僕という人を振り返りながら、どの部分を発展させるべきかについて悟りました。」(ホン・ゴニ)

 

クム・ジュンヒョン、キム・ミンソン、チェ・ウジン、ホン・ゴニはこれから自分たちだけの道を開拓するための準備に乗り出す。今後、彼らは歌謡界で小骨の太いスタッフが立ち上げた新芸能事務所レッドスタートENMがローンチングする初のボーイズグループメンバーとして、グローバルK-POPファンの前に再び立つ計画だ。まだメンバー数と具体的なデビュー日程はベールに包まれている。

 

「期待以上のシナジー効果を出すチームとして再び登場しようと思います。舞台を自由に走り回りながらシナジー効果を出す個性の強いボーイズグループの誕生を期待してください」(キム・ミンソン)

「まだ練習生の身なので、『ボーイズプラネット』でお見せした姿が完璧ではなかったと思います。足りない部分を補って完璧なチームになって帰ってきます」(クム・ジュンヒョン)

「メンバーそれぞれが持っている色も違うし、一緒に集まった時に出てくる感じも明確な差別点があると思います」(チェ・ウジン)

「『ヌンヌナンナ』は氷山の一角でした。これからお見せするものがたくさんあります」(ホン・ゴニ)

 

息をのむ暇がない。彼らは正式デビューに先立ち、6月には韓国(6月10日)と日本(6月24~25日)でファンミーティングを開く。当初1回だけ行う予定だった日本ファンミーティングは熱い反響の中で2回に増え、チケットはオープンと同時に超高速で全席売り切れを記録した。「ボーイズプラネット」を通じて強固な現地ファンダムを構築したということを立証する結果だ。クム・ジュンヒョンはファイナル生放送まで進出し、最終14位を記録した人気出演者でもあった。

 

「『ボーイズプラネット』の時より一層成長した姿でファンと会えるように一生懸命練習に臨んでいます。 団体ステージだけでなく、個人ステージもお見せする予定なので、楽しみにしていてください」(チェ・ウジン)

「みんなで力を合わせて様々な見どころをお見せする予定です。 ファンの皆さんは楽しむ準備だけして来てください」(ホン・ゴニ)

「まだソロステージの曲を決めていません。公式SNSアカウントにコメントを残していただければ、意見を反映した舞台を準備してみます」(クム・ジュンヒョン)

「ラッパーラインの僕とゴニは別々に自作曲も準備しています。ファンミーティングの時でなくても、いつか必ずお聞かせできる日が来てほしいです」(キム・ミンソン)

 

n.news.naver.com