落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

ONEWEの楽曲を紹介したい

こんにちは、ぱきこです。

今日は PRODUCE101 シーズン2に出演していたドンミョンが所属するバンド、ONEWE(MAS)(MAS0094)の持ち歌を紹介したいと思います。 

ざっくりプロフィール

 

バンドの名前が途中で変わってるのですが、RBWに所属する前に別の会社にいた時代はMAS0094(マスコンゴンクサ)→RBWに所属してからはMAS(マス)→2018年6月24日からONEWE(원위/ウォニ)になりました。

f:id:bibimomiqiq:20180724164103j:plain左からハリン、キア、ドンミョン、カンヒョン、ヨンフン

・ハリン... 98line、ドラム

・キア... 00line、マンネ、ベース、ラップ

・ドンミョン... 00line、キーボード、ボーカル

・カンヒョン... 98line、ギター

・ヨンフン... 94line、ボーカル

 

★詳しいプロフィールは外部サイトにお任せ!

→IGGY 韓国 ONEWEのメンバープロフィール♬MASがグループ名変更!

さっそく行きます!

 

MAS 0094 名義

 나비, 꽃을 찾다

 

www.youtube.com

 

2015年8月13日リリース。「나비, 꽃을 찾다」は「蝶、花を見つけた」という意味です。MVティーザーは見つけられたのに肝心のMV本編が探し出せなかったのでライブ映像でお届けします…

 

Feeling Good

 

www.youtube.com

2016年3月25日リリース。日曜日の朝とかに聞きたい曲ですね 

 

별보다 빛나는 (Starlight)

 

www.youtube.com

2016年11月10日リリース。「별보다 빛나는」は「星よりも輝く」です。ヨンフンがキーボードでドンミョンがボーカルなの新鮮!

 

MAKE SOME NOISE

 

www.youtube.com

2017年1月6日リリース。ビハインド映像ってかわいくていいですよね。っていうかマスで中国行くようなお仕事してたんだって感じですね。

この曲のMVは、このビハインドVer.以外にも

マスランドVer.

MAS - MAKE SOME NOISE (MASLAND VER.) - YouTube

っていうのもあります。マスランドっていうのは、2016年11月26日に行われてたマスのライブっぽいです。多分

 

この曲ではシンプリ―にも出てました!

www.youtube.com

 途中で大量のバックダンサーが出てくるの謎過ぎ

 

MAS~ONEWE

 

RBWに所属して以降は新曲リリースはお休みになっているので、いろんな公演などで良く披露されているカバー曲の動画をはっつけたいと思います。

 

Kissing Stranger ―DNCE

 

www.vlive.tv

The Unitの予選(ブート評価)で披露していた曲です!

 

My First Kiss ―3OH!3

 

www.youtube.com

「アンドゥルリョヨ!(聞こえないです)」って客を煽るヨンフンかこいい~!あと投げキスするドンミョンかわいすぎ。こういう生意気なクソガキみたいな曲すごい似合うと思います

 

Closer ―The Chainsmokers 

 

www.youtube.com

 ちょっと重めでかっこいい雰囲気の曲も歌いこなせちゃうのがウォニのポテンシャルです

 

Actor ―ONEWE

 

www.youtube.com

まだリリースされてない持ち歌です。口笛みたいな音とずーみんずーみん?????(リスニングできない)もんがさむしんにゅー♬がクセになる一曲ですね♡

 

以上ONEWEの楽曲紹介でした!

過去のMV探してたら面白そうな動画もいっぱいみつけたので、また記事にできればと思います。その前にたまりまくったVlive見ねば…