落書きブログ

3年半ぶりに韓国に行けました、最高!

【THE BOYZ】Back 2U 歌詞和訳

www.melon.com

오늘의 너는 된 바람에 떠는

今日の君は 風に震える


얇다란 잎새 같잖아

薄い葉っぱみたいじゃん


How could I love you


넌 너 자신조차 사랑하려 하지 않잖아

君は君自身さえ 愛そうとしないじゃないか


밤이 되면 담요를 꼭 꼬집고

夜になったら 毛布をちゃんとして


해가 뜨면 방문을 잠그지

日が昇れば 門を閉めるでしょ


하루가 다 새지면

一日が全部新しくなったら


지우다만 화장을 지우지

化粧を落とすでしよ


더 이상 그늘에 숨지마

これ以上 陰に隠れないで


너무 아프니까

とても辛いから


그 때를 기억해

その時を覚えてる


유난히 밝고 예뻤던 니가

際立って明るくてキレイだった君が


변해가고 귀를 틀어 막아 버리면

変わっていって 耳を閉じてしまったら


나는 무대 뒤로 떠나가

僕は舞台の後ろへ去る


I go back to you


다시 너에게로 돌아와

また君へと戻って来る


다시 내게 날 안아줘 안아줘

また君へ 僕を抱きしめて 抱きしめて


다시 너를 떠나갈 순 없어

もう君から離れられない


I go back to you


이젠 너를 보내지 않아

もう君を見送らない


이젠 나를 꼭 안아줘 안아줘

もう僕をぎゅっと 抱きしめて 抱きしめて


다시 너를 떠나갈 순 없어

もう君を離れられない


새 봄이 오듯

新しい春が来たみたい


니 겨울은 녹은

君 冬は 溶けた


눈물로 날 마주쳤잖아

涙で僕を締めくくったじゃないか


뭘 그리 망설여

何をそんなに迷うの

 

두 팔을 벌려 널

両腕を広げて君を 


안아주면 무너질까 봐

抱きしめたら崩れるかと思って


I know we'll be together right


말 안 해도 알아

言わなくてもわかる


너 역시 나에게로 와

君 やっぱり僕のところに来る


나를 끌어 안아

僕を 惹きつけて 抱きしめて


끌어 안아 줄게

惹きつけて 抱きしめてあげるから


자석처럼 나를 당겨

磁石のように僕を引っ張って


밀어내려 해도 팔에

押し出しても 腕に


힘이 풀린다면

力が ほどけたら


그대로 잡아 내 손을

そのまま掴んで 僕の手を


쓰러지지마 날 믿는다면

倒れないで 僕を信じるなら


I go back to you


다시 너에게로 돌아와

また 君へと戻って来る


다시 내게 날 안아줘 안아줘

また僕を抱きしめて 抱きしめて


다시 너를 떠나갈 순 없어

もう君から離れられない


I go back to you  


이젠 너를 보내지 않아

もう君を離さない


이젠 나를 꼭 안아줘 안아줘

もう僕をぎゅっと 抱きしめて 抱きしめて


다시 너를 떠나갈 순 없어

もう君から離れられない


고요함만 남은 텅 빈 공연장은

静けさだけ残ったからっぽの公演場は


니 맘에도 음소걸 시켰지

僕の心にもミュートをさせる


여전히 다른

相変わらず違う


바람을 맞고 널 닮은 사람을 잡고

風に合わせて 君に似た人を掴んで


붙잡았지만 실수뿐

掴んだけど 失敗だけ


그 때와 나는 똑같아

その時と僕は同じ


넌 어때 약속 없는 기다림만

君はどう? 約束のない待ちぼうけだけ


반복되다 보니 지치진 않았을까

反復してみたら疲れないか


너를 다시 볼 땐 어떤 표정을 지을까

君にまた会う時 どんな表情をするか


생각하다 보니 하루가 또 지나가

考えてたら 一日がまた過ぎて行く


한걸음씩 걸어 가고 있어 네게

一歩ずつ歩いて来てる 僕へ


이별이 쉽진 않았지만

別れは簡単じゃないけど


네게 말 걸어 돌아가

僕に言葉をかけて戻って行く


I go back to you


다시 너에게로 돌아와

また 君へと戻って来る

 

다시 내게 날 안아줘 안아줘

また僕を抱きしめて 抱きしめて


다시 너를 떠나갈 순 없어

もう君から離れられない


I go back to you


이젠 너를 보내지 않아

もう君を離さない


이젠 나를 꼭 안아줘 안아줘

もう僕をぎゅっと 抱きしめて 抱きしめて


다시 너를 떠나갈 순 없어

もう君から離れられない


이젠 떠나갈 순 없어

もう離れられない